【ゲーム制作】進捗の軌跡
おじょーさんのtwitterからアプリ開発を進めてそうなツイートだけを拾ってみた
10月半ばにはリリースしたいなー(フラグ)
現存する最古の進捗(大嘘)
スマホで動いただけだというのにえらい喜びようである
うごいてる!うごいてるよ! pic.twitter.com/9vPiNqwWpi
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年6月1日
タイトル画面的な何か(雑)
タイトル画面 pic.twitter.com/FBEFOXsxBL
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年6月23日
ここから2ヶ月、暗黒の時代。(シャドバから逃げてMTGにどハマりした模様)
時は流れて9月、実りの季節。
【悲報】攻撃・移動ボタン、ハリボテだった模様
ようやく攻撃ボタンで敵を攻撃できるようになった
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月13日
スマホでモンスターと戦えるようになったゾ
ついでにカニ歩きもできるようになったゾ
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月13日
切り替えスイッチを作りたい(願望)
unityでこんな感じの切り替えスイッチを作りたい pic.twitter.com/b0yNTjcARp
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月12日
左上のスペースを空けてここに各種メッセージをねじこみたい pic.twitter.com/ZVMcCd4Pft
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月13日
願望は具現化するもの
まず切り替えスイッチ pic.twitter.com/mL0qLd9azK
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月13日
ウェーーイwwwwww pic.twitter.com/RP3KgNTAVQ
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月13日
全体マップの透明度についてはちょっとヒアリングの必要あり pic.twitter.com/rZR5FTUWmA
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月14日
【悲報】全体マップ切り替えスイッチ、わずか1日で用無しになった模様
無難にこれでいいのでは? pic.twitter.com/x8vDiA7Xqn
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月14日
ログの行数で悩むおじょーさん
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月14日
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月14日
剣で攻撃するやつ
どうせアセット使えって言われるんだけどドット絵師としてはこういうの作りたくなっちゃうなぁ… pic.twitter.com/0GXlgnKloB
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月14日
ダメージを与えたり、ダメージを受けたりした時のエフェクトを追加し、視覚的にわかりやすくなった
それっぽくなってきた pic.twitter.com/a3EDosPptP
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月16日
ダメージを受けた時の表示 pic.twitter.com/IjpuObXQV1
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月16日
画面左上の戦闘ログを実装
ログが出るようになった pic.twitter.com/vxcCopH7dv
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月16日
階段を実装。また、広さ固定だったマップが階層ごとにだんだん広くなるように実装変更。
階段移動 pic.twitter.com/9022V56ekd
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月18日
マップがだんだん広くなる pic.twitter.com/AmskxjRSFw
— おじょー (@joe_ohtsui) 2017年9月18日
10月中旬ごろリリースに向けて頑張ります!!!!!!